愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

どれだけ、勉強すんの!?

2014年02月17日 | 子供たち

今週末も外出ばかりだったrie-ari-ann
なかなかブログをかけませんが・・・・・
充実しすぎだぁ~~



で、今日から2年生最後の定期テストが始まった1号ちゃんの週末
土曜日は・・・・

お弁当持って
朝10時から自習室

で、午後7時から午後10時まで
塾の授業(テスト対策授業)

2食分も用意してあげられません
ので
夕食は近くのスーパーでお弁当やパンを
買って済ませました


ちょっと話はそれますが
スーパーでお惣菜を買うのが楽しいらしい。

少し前まではコンビニばかり利用していましたが
そのコンビニが潰れたらしく
最近は、スーパーを使っているようです


当たり前のことですが
スーパーのほうが安い!

限られたお小遣いの中でいっぱい買えるのが
嬉しいらしい。
塾から帰ると
「あれも、コレも98円だったんだよ!」
と、1人前のお惣菜について教えてくれます

「パンもね、こんなに大きいのが98円だったの!」


育ち盛りの1号ちゃん
コンビニより品数の豊富なスーパーで
コンビ二より単価の安いスーパーで
買い物するのを楽しんでいるようです

勉強の合間に、気分転換&社会勉強もできて、いいかな?




で、話戻って、塾

朝10時から夜10時までって

12時間、塾じゃん


塾=勉強している
とも言い切れませんけどね


そんな1号ちゃんを見て
うちのだんな様
「今からそんなに勉強して
来年になったらどーすんだ?」
だって


来年になったら
勉強の内容が変わるだけでしょう・・・・

きっと時間は変わらない


日曜も塾が開いている
9時から夕方5時まで、自習室

家で勉強するより
自習室のほうが集中できるらしい

まるで、ホテルに篭って執筆活動を続ける小説家のように
自習室に篭りっぱなしの1号ちゃんです

自習室を開放してくださっている塾に感謝ですね





      
参加中です
応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期テスト週間中の過ごし方... | トップ | 定期テスト返却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿