愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ナンテール♪

2012年07月04日 | おうちパン

ナンテール

教室で習ったけれど
この成形では作りませんでした。

互い違いになっている山がかわいいな~~と思って
一度作りたかったパンです


分割した生地を
互い違いに並べるだけなんですが
なんかかわいくてね・・・・

余った生地で

小さいパンも焼いてみました


グラニューもかけて
かなりリッチなパン。

ナンテールをスライス

卵にバターが半端なくたくさん入っているから
黄色いクラム

これだけを軽く温めて食べても
もちろん美味しいけれど


鮭サラダを乗っけてみました。
リッチなパンに濃厚マヨ系サラダを乗っけて
どうかな~~と思ったけれど
プチトマトがいい脇役してくれました。

ブリオッシュ系の生地
以前はパンだけで生地を味わうのが好きだったけど
最近はサンドイッチにしても美味しいと思うように。
生ハムやアボカドがあればよかったな・・・・。
まだパンはあるからスーパーで買って来ようっと。


あっ、今日はもうスーパーに行ってきちゃったんだ
生ハム、買い忘れた
でも、アボとハムがあるからまぁいいか。
明日の朝食、決まりかな。



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの服でリメイク♪ | トップ | こんなパンが焼きたいの!食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿