愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ピザ3種♪

2011年05月10日 | おうちごはん

ピザを焼くのは週末ランチに限ります

土曜日のおうちランチ



まずは天板2枚で2段焼き~~♪

下はピザソースに新玉葱、ウインナー、ピザチーズのシンプルピザ。

子供向けに作りました。





うっすらピザソースに新玉葱、アボカド、プチトマト、カマンベールチーズに、ピザチーズ

大人向けに




のはずだったのですが

子供がパクパク、食べてました。

アボカド、好きじゃないから食べないと思ったのに・・・・

もっといっぱい食べたかったのに

「このアボカドは美味しい。」んだそうで・・・・

次は、これを2枚焼こう。

アボ、酸化気味だったのが残念・・・・・

スーパーで選ぶとき、結構気をつけているつもりなんですが

切ってみるまで分からない、ドキドキさせられる~~~



そして、これら2枚を食べている間に3枚目が焼きあがり



新じゃがとアンチョビにピザチーズ。


これも、子供たち、食べられないかなぁ・・・・・と思ってましたが

美味しかったようです。

このピザ、にんにくと鷹のつめをオリーブオイルで炒めて香りを出してから

アンチョビと新じゃがを炒めただけ。

簡単なのに一番美味しかったピザ

今回は鷹のつめ少なめにしたけど、大人だけのときはもっといっぱい入れてもいいかなぁ



         

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケットでフレンチトースト♪ | トップ | さつまいもブレッズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿