愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

福連木子守唄公園でキャンプ~その3・ダッチでお花パン~

2010年05月09日 | 旅行記、お出掛け
  G.Wに楽しんだ天草地方でのキャンプの食事風景です。



  2日目の夕食

  
  定番・B.B.Q
  日中の観光で行ったうしぶか・海彩館で購入した、サザエや干物、さつま揚げなどを焼き焼き。
  ヒオウギ貝も生きたまま焼いちゃいました
  新鮮なものを屋外でいただくのは美味しいものです。
  また、この日は、観光してきて、サイトへの帰りが遅くなったので
  簡単なB.B.Qが一番。





  二日目の朝食

  
  ドライフルーツ入りのパンを仕込んで
  ダッチオーブンで焼き焼き

  

  何度か作りましたが、いつも火加減が強くて焦げてしまうパンですが
  今回はパパさんががんばってくれました
  いい色です。

  
  子供たちが作ってくれたスクランブルエッグとウインナー
  前日の残りのスモークチーズとともに。
  焼きたてパンは美味しかったです

  

  デザートは、我が家お決まりの
  
  焼りんご。
  パパさんがダッチオーブンで作ってくれます。

  いつもはダッチいっぱいにりんごを並べて作りますが
  今回は大きなダッチにりんご三個だけ・・・。
  熱伝導が良くなかったようで
  長時間熱した割には、歯ごたえの残る焼りんごでした・・・。
  
  
    教訓・おなべは適度な大きさで!!


  シャキシャキした焼りんごも美味しくいただきました




             

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福連木子守唄公園でキャンプ... | トップ | 山型食パン修行♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿