愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ハニージンジャークッキー♪

2011年06月22日 | 手作りスイーツ


おはようございます。
久しぶりに朝に更新してます

週末に焼いた、『ごはんのようなクッキー』
レシピは、なかしましほさん

にのっていた、ハニージンジャークッキー。

ちょうど新ショウガがあったので作ってみました。



レシピは、麺棒で伸ばして~ってありますが
私は手で伸ばしています

しょうがの風味、子どもはどうかな~~、と思いましたが

ぱくつく2号ちゃん。
固そうに食べてます・・・
だって、このクッキーは、歯ごたえあるんだもの
なんせ、『ごはんのような』クッキーだから



初めて食べるお味で、少し不思議そうにしていましたが
2号ちゃんのお口にあったようです。
何本も食べていました。

このクッキーは何本食べても母は怒りませんよ
『ごはんのような』クッキーなんだから(←くどいってば・・・)


しょうが、風味はしっかり残っていますが、辛味はほとんどなかったです。





          

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いいます

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットブレッドと梅シロ... | トップ | オレンジと紅茶のシフォン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿