愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

チーズとおいものケーキ♪

2011年06月12日 | 手作りスイーツ


おはようございます。
今日も雨がザァザァ降っている我が家周辺です。


週末に向けて焼いたおやつ。

クリームチーズとサツマイモペーストが入っています。

パン教室で習ったおやつをアレンジ。

ペーストをかぼちゃからサツマイモにチェンジしてみました。


焼きたて

粉糖ふって、少しだけおめかし。

予想外に平らな焼き上がり

教室で作ったときもこんなだったかなぁ??

型が違うからかな?

ずいぶん前のことで覚えていない




習った通りにレーズンも入れましたが、沈んじゃった・・・・

人様には出せないケーキでも

素朴なおやつは手作りおやつの醍醐味ってことで



さぁ、今日は2号ちゃんの教会学校の日。
ただいま、一人で起きる練習中。
7時30分に目覚ましかかけましたが、一人でおきてこられるかなぁ?




       

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山食♪ | トップ | 週末の朝ごはんと雨の日の子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿