私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

カワセミ:ミコアイサの群れを添えて

2021-12-21 17:11:56 | 鳥類
2021年12月21日(火)

先週、予約で借りた数冊の本が自分に向いてなくて
やはり直に手にとって選ぼうと図書館に行ったら
あにはからんや、あねはからんや、休館日。

やむなくその近くの行きつけのため池へ・・・

ミコアイサがシンクロナイズしてエサをとってた。


30羽はいたと思う。

こんなに群れてるのは初めて見たから、「よし」としよう!

と、ぐるり一周散歩してたら・・・

カワセミが・・・配管にとまった!


少しずつ


少しずつ


近づいて

撮影できたから、「おおいによし」としよう!

気づけば、オオバンも陸地へ上がってきてて・・・


何かをついばんでまわっちょる。


オ~ッ、ババンババンバンバン♫
すっかり気分上上!
やっぱりスローライフな地元散歩は楽しいぞっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良水仙 | トップ | ごみ捨ての冬至にアオジ腹は黄地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事