長岡京エイリアン

日記に…なるかしらん

貞子・伽椰子・富江 平成怨霊グータンヌーボ レヴォリューションズ

2010年10月14日 23時37分24秒 | ホラー映画関係
 どうもこんばんは、そうだいです。
 いやぁ! わたくしごとですが、ついに中村岳人最後の舞台公演もいよいよ明日にせまってきてしまいました! 4日間、役者としての全力を出しきるつもりです。

 そして! その前にこっちのほうもちゃんとカタをつけなければなりません! いや、やりはじめたのは私なんですけどね……
 『貞子・伽椰子・富江 平成怨霊グータンヌーボ』、堂々の最終回! 自分で「堂々」っていっちゃった。

 後半戦の緒戦、第7の対決! 被害者(共演者)のメンツが最も豪華なのは、だぁれ?
 貞子さんは、高橋克典・原田芳雄・松嶋菜々子・真田広之・竹内結子・柳葉敏郎・長瀬智也・佐藤浩市・中谷美紀・岸谷五朗・矢田亜希子・深田恭子・柳ユーレイ・田辺誠一・麻生久美子・ナオミ=ワッツ。
 伽椰子さんは、柳ユーレイ・栗山千明・三輪ひとみ・三輪明日美・奥菜恵・伊東美咲・酒井法子・新山千春・南明奈・みひろ・加護亜依・高樹マリア・石橋凌・真木よう子・サラ=ミシェル=ゲラー。
 富江さんは、田口トモロヲ・温水洋一・白井晃・山口紗弥加・窪塚洋介・妻夫木聡・遠藤久美子・宮崎あおい・國村隼・嶋田久作。
 ミサさんは、菅野美穂・高樹澪・三輪ひとみ・IZAM・野村宏伸・遠藤憲一・渡辺いっけい。
 みなさん、すばらしい名優ぞろいなんですが……やっぱり豪華さで語るならば、頭ひとつ抜け出ているのは、貞子さんかな!

貞 「どうよ、この主人公顔の多さ。こいつら全員、私に勝てなかったんだからね。格が違うワケよ。」
富 「ちきしょう……もうちょっとだけイケメンを多めにねらっておけば!」
伽 「あああああ。(私も、共演した頃には想像もつかないくらいに転落したっていう、出演者の現実世界での不幸度で戦ったらいい線イケたのに。)」
ミ 「伽椰子さん、特定のある人のことを暗にいうのはやめましょう。」

 貞子さん通算3ポイント先取! 第8の対決、最もアクションができるのは、だぁれ?
 貞子さんは、基本的に井戸をのぼってTVから出てきて呪いのビデオを観た人の前に立って見下ろすというアクション。
 伽椰子さんは、天井裏から降りてから階段をはいずり降りて人にしがみつくアクション。瞬間移動もできます。
 富江さんは、体力は普通の女の子とまったく変わりません。目立ったアクションはなし。ただ死なないだけ。
 ミサさんは、黒魔術のほかにも剣術・柔術・スキーやバレエなどのスポーツ全般に通じている天才少女。
 深さ10メートルくらいはありそうな井戸をいちいち素手でのぼって出てくる生活を送っている貞子さんもいい線いってるんですが、やっぱりミサさんがトップかな?

ミ 「なんか天才ですみません。ほら、いちおうマンガの主人公だったもので。」
富 「家柄にも不自由しないわ、頭もいいわ、アクションもできるわ……私の苦労の1ミリ分でも味わってみろよ!」
貞 「カンベンしろよ! マンガに勝てるわけねぇだろ。」

 ミサさん、貞子さんと並んだ! お次、最も国際派なのは、だぁれ?
 貞子さんは、ハリウッド版リメイク『ザ・リング』シリーズが2作制作されたが、貞子というキャラクターは別のアメリカ人にさし変わっている。
 伽椰子さんは、ハリウッド版リメイク『ザ・グラッジ(呪怨)』シリーズが3作制作され、伽椰子本人がアメリカでも活躍している。生前、アメリカ人のおっさんと不倫していたのではないかという疑惑もあり。
 富江さんは、海外での話題はあんまり聞いたことがねえなぁ……
 ミサさんも海外展開には弱いが、映画化第1・2作を監督した佐藤嗣麻子(しまこ)さんは、20代をロンドンで過ごして映画の修行をつんだという国際派。
 これはもう、本人がアメリカに行っちゃってるんだからね。だんぜん伽椰子さんか!

伽 「AAAAAh!」
富 「うるせぇ! 訳する気にもなんねぇよ。」
貞 「くっそう、私みずからがハリウッドに行ってたら、映画ももっとおもしろくなったのに!」

 伽椰子追い上げる。第10の対決、映画の中で最もカラダをはってるのは、だぁれ?
 貞子さんは、ツメが全部はがれても、まつげを全部抜いてでも人を呪うド根性。
 伽椰子さんは、血のりが多かったり水の中に沈んでいたりはするが、だいたいそんなくらい。
 富江さんは、バラバラに切られるは、生首だけにはなるは、土に埋められるは、素手でゴキ〇リはさわるは……
 ミサさんは、なんだかんだいって正義のヒロインなんで、きたない仕事はちょっとNGかな。
 こりゃダントツで富江さんだろ。

富 「だろ~? あんたらとは、見てきた地獄の数がちがうんだよ!」
貞 「死ねないんだから当たり前だろが。もっとラクに生きてみなよ。」
伽 「あああああ。(なんか苦労人っていうよりも、ヨゴレなイメージが強いっすよ。)」
ミ 「あたしにはできないなぁ……おんなじホラーマンガの世界でも、いろんな主人公の形があるんですね。」
富 「あわれむような眼でわたしを見んなァ!!」

 富江さんもノッてきたねぇ! あぁ~もう、そうだいの現実世界での時間がないない! ホントにすみません、最後の2問と結果発表は、また次回!! 舞台の公演がはじまっちゃうよ~!

貞 「いい加減にしろって! 長すぎるから。」
富 「もーう、つかれた~!」
伽 「あああああ?(あんたら、逃げる気っすか?) あああああ!(こうなったら最後までトコトン行って、白黒はっきりつけましょうや!)」
ミ 「そうですよ、みなさん、ここまできたんだからがんばりましょう! それでトップになった人を私が除霊して一件落着ですよ。」

 わぁ~、もうタイヘン。読んでる方、見捨てないでついてきてぇ!!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞子・伽椰子・富江 平成怨... | トップ | 貞子・伽椰子・富江 平成怨... »

コメントを投稿

ホラー映画関係」カテゴリの最新記事