雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

幼稚園の関連ビジネス

2013年12月19日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。

品川のキャノンさんのホールで開催された幼稚園経営者を対象とするセミナーに展示会が併設され、参加してきました。  幼稚園の周囲にも色々なビジネス機会がある事に感心しました。昔、子供が保育園でお世話になりましたが、そこを卒園し10年以上たちますと、すっかり、よその世界となっていましたが、幼稚園を取り巻く環境も大きく変化していてビックリしました。 どの様な企業が出展されていたかを紹介します。

1)子供が持ちやすく、落としても割れない食器の販売
2)大型の空気清浄機の販売
3)新聞紙程度の大きさのポスターや、教材を印刷する大型のプリンター【キャノンさんでした】
4)運動会などのイベントに出張サービスで写真撮影するプロカメラマン。運動会には複数のカメラマンが子供たちの写真をまんべんなく撮影し、1000枚以上の写真は保護者にURLとパスワードが通知され、自分の子供の写真は親がネット上で自分で探して、注文する。写真はプロに任せて保護者はユックリとイベントを楽しめます。昔は、写真撮影は父親の役で、良い撮影場所を取るのに見物客に迷惑をかけながら場所取り競争したものでした。
5)幼児用の英語教材
6)GPSの位置情報を取り入れたアプリの開発  送迎バスや園児の位置を管理するソフト開発

などの中に「園庭での落雷事故防止」を訴えての参加でしたが、幼稚園の回りにこれだけのビジネスがある事を知り、良い刺激になりました。

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生から分かるマクロ・ミ... | トップ | 日本 vs. ヨーロッパ「新幹... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事