雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

今年最後のブログです

2013年12月27日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。

今年も終わりです。営業活動を総括しますと、今年は新規のお客様を151社お訪ねしPDCEの売上も今年一年で100台を超えました。まあ、良く働きましたし、それに結果も付いてきた一年でした。私の相棒も同じ位は訪問しているので二人で約300社を訪問したことになります。

零細企業の社長のすべきことは多く、自身で営業もしますし、営業用の資料の作成、HPの更新、広告/展示会を手配、印刷物の制作/手配、受注処理(/請求書発行/出荷依頼)、毎月末の支払業務、それらをしながら自分自身での特許も2件、会社としては特許3件、商標登録/意匠登録などの知財関連も特許事務所さんを通じて行いました。HPのアクセスは新規で2万件を軽く超え、総閲覧は6万を超えました。

ブログも休みなく月から土曜まで、毎朝9時に投稿されるブログを読んで、「毎日、暇な奴だ」とお思いの方も多いようですが、これは予約投稿によるもので、書き溜めておいたものに日付と時間を指定しておくと自動的に投稿される機能を使用しています。毎朝9時に会社にいてブログを書いているのではありません。ブログで言いたいことを勝手に言うことは健康法の一つです。

休暇を取ったのは1日。何年かぶりに風邪をひきそうな気配がして大事を取って休みました。 健康で、元気で働けるのが一番幸せです。日本はオヤジパワーを必要としています。次々に新しいものが現れますが、それでもオヤジの知識/経験は必要とされます。新しいものに押し流されないように来年も頑張ります。

今年も、ブログにお付き合いいただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は今年最後のお客様訪問です | トップ | 番外編  A級戦犯は存在しない »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事