こんにちは。 落雷抑制の松本です。
本のカバーの色など気にした事はありませんが、本書の茜色と薄いエメラルドグリーンがグラデーションで混ざり合った何ともこだわりのありそうな色使いなのですが、内容もブットンダ、世間離れした奥の深さで、世間の見方をこのように捉える人がいる事が大変参考になります。 D2Cとは、Direct to Customer のことで、製造側から直接、お客様にと言う高ことで、弊社のような企業相手のB2Bではなく、お客様にブランドを浸透させ直接販売を目指す際の世界観からして、ミレニアム世代を対象としていますから、ジジイがついて行けない領域です。 しかし、この古い自分の世界観と会わないからこそ貴重でして、自分の知っている世界には安ど感があり、心地よいのですが、異なる、というより考えたこともない世界観に身をさらすことも古い考えが洗い流されそうな気がします。
外国での成功例が日本でも同じように流行るとは限りませんし、マーケティングについては、日本の現状に則して大成功をしているニトリの様な会社もあり、本書が、自分で実践した成功例としての紹介であったなら、もっとインパクトはあるのですが、次々に紹介されるマーケティング手法の一つとして、考え方、モノの捉え方を広げるという点では非常に参考になりましたが、ただの解説者、紹介者、アイデア屋さんの域を脱して、実践した成功例を解説する続編が待ち遠しいです。
220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
本のカバーの色など気にした事はありませんが、本書の茜色と薄いエメラルドグリーンがグラデーションで混ざり合った何ともこだわりのありそうな色使いなのですが、内容もブットンダ、世間離れした奥の深さで、世間の見方をこのように捉える人がいる事が大変参考になります。 D2Cとは、Direct to Customer のことで、製造側から直接、お客様にと言う高ことで、弊社のような企業相手のB2Bではなく、お客様にブランドを浸透させ直接販売を目指す際の世界観からして、ミレニアム世代を対象としていますから、ジジイがついて行けない領域です。 しかし、この古い自分の世界観と会わないからこそ貴重でして、自分の知っている世界には安ど感があり、心地よいのですが、異なる、というより考えたこともない世界観に身をさらすことも古い考えが洗い流されそうな気がします。
外国での成功例が日本でも同じように流行るとは限りませんし、マーケティングについては、日本の現状に則して大成功をしているニトリの様な会社もあり、本書が、自分で実践した成功例としての紹介であったなら、もっとインパクトはあるのですが、次々に紹介されるマーケティング手法の一つとして、考え方、モノの捉え方を広げるという点では非常に参考になりましたが、ただの解説者、紹介者、アイデア屋さんの域を脱して、実践した成功例を解説する続編が待ち遠しいです。
220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp