珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

オリンピックが終わった

2012年08月15日 | 日々のこと

オリンピックが終わって、ちょっと寂しい気分だ。

朝、窓から吹き込む風はもう冷たい。

秋の気配だな~、尚更寂しいわ。

今回のオリンピックは、金メダルの数は少なかったけれど、金銀銅の総数だと過去最多だった。

色はともかく、いろいろな競技からメダリストがでて、楽しかった。

中でも女子レスリングは凄かった。

吉田沙保里選手と伊調馨選手の3連覇、凄いわ~

ご主人と二人三脚だった小原日登美選手もほんとうによかった。

浜口京子選手は残念だったけれど、3度もご両親をオリンピックに連れて行ってくれたのだから、

孝行娘よね。

アニマルさんもそろそろ自分の夢を追うのは諦めてはどうかしら。

京子ちゃんが何だか痛々しい。

 

さて、今夜はサッカーのフル代表の試合だ。

札幌ドームだというのでチケットを申し込んだけれど、ことごとく外れてしまった

オークションを覗いてみたら、とんでもない値段がついている。

私達は、家でのんびりテレビ観戦するわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクプク)
2012-08-15 08:38:23
終わっちゃいましたね~
シンクロと新体操が好き、
応援して見てました~
女子バレーも応援しました~!
いつか会場に行ってあの雰囲気を味わってみたいなぁ
4年後はブラジル、ちょっと遠すぎ~無理かなぁ

浜口京子さん家族のインタビュー映ってましたね
リオにも行く気満々のお父さんでした。
京子さんは、あのお父さんといつもいっしょで
すごいなぁ~って思います。
返信する
Unknown (まゆ)
2012-08-15 09:09:07
オリンピック、終わったんですね
実は、全くオリンピックに興味が無くて・・・。
ニュースで結果などは見るものの、
誰が誰だかもさっぱりわかりませんでした

女子レスリングの人だけは、CMで見ていたので、知っていましたけど・・・
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-15 19:02:18
バレーボールも久しぶりにメダルが取れてよかったですよね~
シンクロは見なかったのですが、新体操は見ました。
みんな可愛いかったですね

私も、会場でみんなと盛り上がってみたいです。
でも、ブラジルは遠いですよね~
やっぱり次回もテレビで観戦しているだろうな~





返信する
まゆさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-15 19:16:10
オリンピック開催中はテレビ番組のスケジュールもオリンピック一色のようになりますから、興味のない人にはつまらないでしょうね~

女子レスリングの人はアルゾックの吉田選手ですね。
オリンピックの3ヶ月くらい前に、連勝をストップされて、かなり落ち込んでいたそうで、もうだめかも知れないと思ったそうです。
でも、そこから蘇って、よく金メダルをとったものだと感動でした
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-08-15 20:12:04
我が家もこれからテレビにてサッカー観戦です( ´艸`)
せっかく札幌なのにね(TωT)
返信する
きっしぃさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-15 20:28:02
日本代表、一点取りましたね
遠藤選手だと言うのが嬉しいです。
勝って欲しいな~
返信する
Unknown (はづき)
2012-08-20 13:18:03
こんにちは。
残暑が厳しいですね
こちらは、今日32度だそうで、事前予報より2度高い。

東京銀座でメダリストたちのパレードがありましたね。
2020年東京オリンピック誘致へのデモンストレーションでしょうか。
これが功を奏して都民の誘致意識が高くなるかも知れません。

国際的サッカーが札幌ドーム開催とは、嬉しいね
日韓ワールドカップではイングランドとアルゼンチンの宿命の試合はすばらしかった。
私はアルゼンチンのバティストゥータのファンで、ゴールを決めたベッカムが上着をひらひらさせ、
負けが決まった時、フィールドに座り込んだバティストゥータを鮮明に覚えてる。

スポーツを楽しめる珊瑚さん、心が輝いてますね
返信する
はづきさん、おはようございます (珊瑚)
2012-08-22 07:29:48
パレード、すごかったですね。
東京オリンピック招致、賛成の人が増えているようですが、やはり放射能問題がネックになるかもしれないですね。

日韓ワールドカップでも、チケットが外れて買えませんでした
ほんとうに残念でした。
バティストゥータ、目に独特の輝きを持っていましたよね。
わたしは、アルゼンチンではクレスポが好きでした。
戦士って感じで、負けたときの泣き顔には胸キュンしてしまいました
今は髪を短くしてしまって、ちょっとガッカリです。
ベッカムとロベルト・カルロスが抱き合った姿もとても印象的でした。

やはり自国開催はいいですね
返信する

コメントを投稿