珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

札幌市のプレミアム商品券を申し込みました

2024年04月25日 | 日々のこと

昨年に続き、札幌市がプレミアム商品券を発行するとのこと。

4000円で5000円分の商品券が、一人5口まで買えるので、かなりお得です。

その商品券は殆どのスーパーなどで使えますから無駄はありません。

専用申込用紙が郵便局にあるというので、近くまで行ったついでに行ってみたら、とっくにありませんでした。

22日から申し込み開始ですから、皆さん速い!出遅れた感じです。

ネットでもスマホでも申し込めますし、予想数を上回った場合は先着順ではなくて抽選なので、出遅れても問題はないのですが。

スマホで、と思いましたが、昨年と同じネット申し込みにしました。

その場合、後でコンビニで発券してもらうという作業があるので、面倒くさいは面倒くさいのですが、昨年経験していますから、問題ないでしょう。

息子はそれが嫌で、スマホにすると言っていました。

スマホだと簡単にスマホ受け取りができるようです。

本当は、その方がいいわよね。

でもね~~

お上は何だかんだとスマホを使うように使うように誘導している感じがしますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿