珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

コブレンツ、ドイチェスエッグ 4日目

2015年11月20日 | ベネルクス3国とドイツ2015/10

 ライン川とモーゼル川の合流地点コブレンツのドイチェス・エックへ向かいます。

 

着後、まずはランチへ。

いかにも地元の人々が集う感じの鄙びたレストラン。 

「ALTES BRAUHAUS」

 

まずは、ビールよね。 

 何のかは忘れたけれど、スープ。

今回のツアー、スープのレベルが高いです。

 サラダはどこも野菜がたっぷり、日本のサラダの2倍から3倍はありそうです。

 ポークとポテト

ポークが多すぎ。

 

時間の流れから見てコブレンツだと思う。

 

コブレンツの町をモーゼル川沿いに歩いていくと、ドイチェスエッグに行きつきます。

ドイチェスエッグはドイツの角という意味で、ライン川とモーゼル川が合流する地点です。


対岸の山の上に見えるのは、エーレンブライトシュタイン城塞。

 

ドイチェスエッグ

レストランや海の家風の食べ物やさんが並んでいて

外のテーブルで、強面のおじさんグループがビールを飲んで歌っていました。

散策には格好の場所でした。

 

 コブレンツからリューデスハイムへ向かいます。

世界遺産のライン川沿いをドライブします。

 

 

 

山の中腹にお城が点在しているのですが、綺麗に撮れたのはこれだけです。

 

 

曇天でバスの窓越しというのもありますけど、 カメラが悪いのか、腕が悪いのか

風景、特に黄葉の美しさが伝わらないのが残念。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-11-20 17:58:15
ここはまだドイツなんですね。
ごめん、知らない町ですが世界遺産なんですね~。
地方都市なんでしょうか?

前の記事のケルン駅の写真
全く同じ構図で私も写したんですよ。
ヨーロッパだぞーって。
返信する
ヒロさん、こんばんは (珊瑚)
2015-11-20 19:29:53
私も全然知りませんでした。
何の知識もなく連れられて行っているだけですからね~

コブレンツは世界遺産ではないんですよ。
リューデスハイムへ向かうライン川沿い一帯が世界遺産なんだそうです。

駅って何故か惹かれますよね。
作りは似たり寄ったりだと思うんですけど。
入ってみたくなって、入ると列車に乗ってみたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿