珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

伊勢丹が来る?

2016年06月16日 | 日々のこと

伊勢丹が札幌駅周辺に出店するかも知れない。

ぜひ、して欲しいな~。

実は私、三越伊勢丹の株を持っている。

優待狙いで、売る気のない株だ。

もっとも、現在は買ったときの金額をはるかに下回っていて、

売ると大損になるというのもあるけれどね。

 

優待でお買い物が10%offになるときいて買ったのは、まだ三越と伊勢丹が合併する前だ。

現金払いだけれど、殆どの商品、バーゲン品や食料品、レストランにも使えるのでとってもお得。

デパートじゃその分くらい高いだろう、という夫の声が聞こえて来るようだけれど、

そうでもないのよ。

 それに、何よりありがたいのは、駐車場が、普通2時間のところを3時間無料になること。

3時間あれば、食事もゆっくりできる。

1時間の差は金額にしたら数百円なのに、なぜか大きく感じるのよね。

娘が、「それいいね、欲しいな~」と言うので、

最小単位の100株を夫の名前で買い足して、2枚もらえるようにした。

15万円くらいだったと思う。

その金額が高いか安いか、何とも言えないが、2枚来た優待カードのうち

優待限度額の多い私のカードを娘に送る。

娘は今東京に住んでいるから、三越でも伊勢丹ででも使える。

私は優待限度額の低い夫のカードで十分だ。

最小限度額は15万円、つまりお得分は15000円だけれど、それでも余る。

実際には、そんなにお買い物をするわけじゃないのだけれど、ささやかな優待が嬉しいのよ。

 

現在、札幌では三越と丸井で使えるが、伊勢丹が来れば3軒のデパートで使える。

ほんとうに来たら、嬉しいな~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿