珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

ブルージュ(7日目)

2016年08月01日 | ベネルクス3国とドイツ2015/10

いよいよ旅行最後の日です。

帰国の飛行機は深夜、それまで自由行動ですが、

全員がブルージュとゲントを訪ねるオプショナルツアーに参加しました。

 

ブルージュは、歴史地区の街全体が世界遺産だそうですが、

ほんとうにどこを切り取っても絵になります。

ここだけで、写真が70枚もあって、それぞれ捨てがたく

どれをアップするか悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペギン会修道院

 

偶然、神父様が出ていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

窓から覗いているシスターはお人形です。

 

家の写真の左側の家の飾り

聖母子でしょうか。

 

馬の水飲み場だったんでしょうね。 

 

 

 

 

 

 

 

どの建物にも、普通に人が住んでいるんですね~。

何となく不思議です。 

 

多分お菓子ですね。

 

  

 

 

 

街の地図ですが、なんと、レースでできています。 

 

 

 

 

 マルクト広場

 

 

  

 

  

 

 

素敵な家 

 

小さな街ですが、一泊できたら良かったと思いました。

ゲントへ移動します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿