美ら海水族館から戻ったあと、少し時間があるので2度目のお洗濯をすることにしました。
クルーズは夕食のために着替えることが多いので、洗濯ものも普通の旅行より多くなります。
その上、夫が暇さえあればランニングに行って汗をかいてくるので尚更です
始めると、ドライまで終わるのに1時間15分ほどかかるので、
少しディナーの時間にずれ込むことになります。
でも、後の人に迷惑をかけないために、洗濯物はすぐに引き取らなければなりません。
それで、ディナーの途中で席を立って引き取りに行くことにしました。
行ってみると、ちょうど終わったところでした。
気持ちよくほっかほかの洗濯物をキャビンにおいて、すぐに戻ろうとしましたが、
何となく気になって、乾いた洗濯物を調べてみました。
すると、ないのです。
ブラのパットの片方が!
洗いが終わったところで、ドライに移したのは夫です。
洗濯槽に残してしまったのでしょう
マズイ!
今洗濯機を使っているのは、私が洗濯物を引き取りに行ったときランドリーにいた男性かも知れません。
慌てて引き返すと、その男性がまだアイロンをかけていました。
聞いてみると、やはりそうでした。
ああ、よかった。
でも・・・何せものがブラのパットです。
しかも相手は同年輩の男性、何とも言い辛い・・・
困ったわ・・・
でも、仕方がありません。非常時です(涙)
恥を忍んで、事情をお話しました。
「あの、このくらいの黒くて小さな物なんですけど・・・」
「ブラの上げ底は普通なんですよ、きっと奥様のブラもそうですよ
ほんと、私だけじゃないんです~」とは、もちろん言いませんでしたよ。
心の中で訴えましたけど(笑)
その男性も、「はあ~、そうですか・・・」と言って、
笑っていいのかどうかわからない、という表情です。
そりゃ、そうでしょうね~
とにかく、「もしあったらメモでもいれておいていただけないでしょうか?」
ということで、部屋番号をお伝えして、ディナーに戻りました。
さて、気になりながらディナーを終えてレストランをでると、
「あの、すいません」と私を呼び止める声がします。
振り返ると、さっきの男性です。
「ありましたよ!中に張り付いてました」と、彼が差し出したのは、
ビニール袋に入れた小さな黒いもの、そう、私のブラのパットです。
わざわざ、レストランの前で私が出てくるのを待っていて下さったのでした。
ああ、申し訳ないわ~
「すみません、ありがとうございました~」と恐縮してお礼を言うと、
彼も、「ああよかった、渡せて」と、ほっとしたような笑顔です
もしかしたら、女のピンチを察した奥様が、
「あなた、早く渡して差し上げなさい」
と、旦那様に指令をだしてくださったのかもしれません。
とにかく、私の、いいえ、夫のドジでとんだご迷惑をおかけしてしまいました
おかげさまで私の胸は、その後も左右対称です(笑)
ドジの張本人のくせに
「そんなもの、適当に何か入れておけばいいじゃないか」と言った夫の言葉
忘れないぞ!
でも、ブラ用ネットを持ってくるのを忘れた私が、実は一番のドジでした
言わなくても良かったですかも知れないですね
まあでも、その方も話のネタにして下さったらいいかなと思います
プクプクさんは、ブラにパットがいらないのですね~~
羨ましい、私は二つ入れたいです
でもその男性、きっと何か気づいてないと思います~
なんだろうとは思ったかもしれませんが・・・
珊瑚さんもブログネタになってますね~
ちなみに私は・・・太っているので
決して胸は大きくないんですが・・・脂肪のせいで
そういうのは買ったらすぐに捨ててしまいます。
これ以上大きくなったら困ります^^;
なければ古いブラのパットを取って使おうかと思ってましたけど、やはりおさまりが悪いですよね。
相手の方には、話題のネタにでも使っていただけたらと思います
ちょっと恥ずかしい出来事でしたが、
これも良い思い出になりますよね