Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

鶏胸肉をマリネして焼く。

2019-05-13 | chicken

漬け込んで焼くだけ。

またまたRecipe Tin Eatsさんのレシピ。 今まで作ったもの全部大ヒット!
マリネ液をジップロックに作り、そこにチキンを入れて揉み3時間から一晩置く。
あとは焼くだけ。


コツは… フライパンに肉を入れたら焼き色が付くまで動かさずに我慢! 

両面に良い焼き色が付いて艶が出ました。

中はジューシー♪
胸肉はパサつきやすいのでいつもの下処理をしています。

marinade
ブラウンシュガー 大匙2
オリーブオイル 大匙1
醤油 大匙5
レモン汁 大匙2
ウスターソース 小匙2
にんにく 4片、みじん切り
ドライドオレガノ 小匙1
黒コショウ 小匙1/2

余談ですが、
marinade は肉、魚、野菜を漬け込む
marinate は「漬け込む」という動詞。


ジャガイモ大好きじぇれまいあですが、新じゃがは特別大好き! 
ちっちゃいのを茹でて塩付けて食べるの大好き♪
でも今日はバターで炒めました。


ブラウンシュガーでなく上白糖で大丈夫です。
オレガノがなかったのでタイムを使いました。 ローズマリーもきっと美味しい。
レモンの酸味はほとんど感じませんが、砂糖の甘さ、醤油の塩分、ウスターソースのスパイスと相まって奥深い味わいになっています。
またすぐ食べたくなる予感。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿