Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

驚いた!Costcoに家電返品可!

2013-12-13 | 日記
昨日しまおうとして気が付きました。(洗ってる時には気が付かなかったのね
フードプロセッサーのワークボウルにひびが入ってる!
ええぇぇぇぇぇ~~~~~? 困るっ! とっても困る!
数年前までなしでやってきたのに、今やこれなしの生活は考えられない!ってほど必要な家電ですがな。
いつ買ったのか覚えてないけどCostcoで買ったのは確か。

ボウルだけ買えないものかと探したけれど、型が古いせいなのか見つけられません。
あれこれ検索しているうちに「Costcoでなんとかしてくれるかしら?」「確かなんでも返品OKだった」と思い出しました。
まさか家電はダメでしょー?と思いつつ昨晩Costco Japanのホームページからメールしてみました。
今日の昼ごろCostcoから電話がありました。
嬉しいびっくり!!

「同じ型の商品がありませんので返品で返金いたします」とのこと。
いつ買ったのか覚えてないの無理はない(と自分に甘い)2008年だそうです。
5年も前なんだぁ。
家電量販店で購入したものは保証期間は1年では?

全額返金ということは…5年間「ただで使っていた」ってことになりはしまいか? いや、そうでしょ? そういうことですよね?

いやぁ~驚きました。 どうやらメンバーでいる間は「無期限」に返品可能らしいです。。。(パソコンの返品だけは購入日から6カ月以内と期間を限定しているようです)

いつだったか何かを返品した折になんとなく気がひけていたら「返品はメンバーであるお客様の特権です」と言われたのを覚えてますが、あれは衣類でサイズが合わなかったからだったような気がする・・・

5年経っても返金してくれるような家電量販店はありませんよね。
すると「次のフードプロセッサーもやっぱりCostcoで買おうっと♪」と思っちゃうわけです。
で、尋ねたら「ただ今在庫がありません。」ですって
「入荷の予定はありますか?」には「今のところありません」ですって 
どうしよ~?

・・・・
(Costcoで買った)プリンターも壊れちゃったのをそのままにしてあるんだけど・・・これも返品すると返金してもらえるのかしら?
フードプロセッサーより以前に買ったんだけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿