Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

不必要な不安・心配、 ホント要らない!

2020-03-03 | 日記

3月の声を聞いたらラベンダーが咲き始めた♪

 

日曜日の午後遅く、徒歩35分ほどのスーパーまで行って来ました。散歩を兼ねて。

スーパー近くですれ違う人たちが大量の水をショッピングカートで運んでいました。「特別セール?」と思いつつ・・・

到着したらいつもと様子が違いました。 スーパーと同じ建物内のホームセンターの入り口に長蛇の列。

なにに並んでるの? と中に入ってみると「一家族さま一つでお願いします!!」と店員さんの声。

そう、トイレットペーパーとティッシュペーパーを手に入れるための列でした。 

「はぁぁ、噂には聞いていたけどこれがそうか!」と実感。

気を取り直してスーパーへ。 え? ここもいつもと様子が違う…。

大勢の人々のカートが山盛。 お米とか乾麺とか。

ティッシュペーパーは勿論、生理用品、おむつ、な~んにもない。 このスーパー(大型店)で空っぽの棚は初めて見ましたね。 驚いた!

飲み物セクションには水がない! 日本茶もない! 大きなボトルは箱入りも売られているのですが、ない。

買い物に来てる人たちから伝わってくるのはピリピリ感。 

どうしちゃったの? 

未知のウィルスで分からないことだらけ、だから不安。 それは分かる!   政府の情報ははあてにならない、隠してることがあるんじゃないの?との不満や疑いはワタクシも持ってます。

不安は少ない方が良いに決まってる。 

コロナウィルスだけでも心配なのに買占めなんかして余計な混乱を招く、自分たちで不安増やしてどうする? やめよーよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿