散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



「はい モラタメさんね」とまたおぢさんが届けてくれました。

今回は エスビー食品おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび

当初しぶしぶ導入となったものの、
今では我が家の冬の定番となった「豆乳鍋」
これを頂くとき、必須なのが「おかず」系のラー油の調味料とポン酢しょうゆ。
この組み合わせが一番美味しいと思う。

今回頂いた おかずラー油も
実にアレンジの効く素材として これからも愛用されていくと思う。

以前に 豚ひれ肉に黒コショウをまぶしつけて焼くローストポーク
ご紹介したことがありますが
これ、少し残った時にこのラー油と合わせると実にいい一品になります。



もちろん 市販の焼き豚とかおうちの焼き豚でもいいし
蒸し鶏の裂いたものでもOK。
ただ なぜか我が家では この黒コショウの効いた豚ひれですることが多いのは
おそらくラー油とブラックペッパーのミスマッチな感じが好きなんだと思う。

ローストポークを千切りにして おかずラー油で和えます。
そして 白髪ねぎを可能な限り混ぜてください。
ポークの味付けによっては お醤油をたらーりとどうぞ。

おかずわさびでやっても美味しいですよ。

これを卵黄と合わせて丼にすると また美味しいです。
なによりも あっという間にできてしまうのが嬉しい調味料です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 古巣へ… ミニキッシュ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。