GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

原美術館

2008年10月05日 18時18分57秒 | 建築
品川より徒歩7分。
住宅街の中に静かに佇む私立美術館、原美術館です。
都会の喧噪から少しだけ距離を置き、意外なほど緑が豊かなロケーションのためか、入口を過ぎ、エントランスを歩くうちに、スローな心地よい空気が全身を包み込んで行きます。
10数年ぶりに訪れたというのに、ここの時間の流れは当時のままでした。
元々は、東京ガスや日本航空の会長などを歴任した、原邦造氏の邸宅であった原美術館。
昭和13年に竣工されたものとは思えないほどモダンな建築でありながら、なおかつ不思議な心地よさを漂わせています。
多くの人を、やさしく迎え入れてくれるような温かさを感じるのは、やはりここが個人邸宅だったからでしょうか。
ミュージアム・カフェ“Cafe d'Art(カフェ ダール)”から、緑溢れる中庭を望むゆっくりとした時間は、至福の時そのものです。
    ↓
グルメ、美術館 … [週末はミュージアムレストランへ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。