GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Microsoft Surface

2012年06月19日 18時33分09秒 | デジタルガジェット

タブレットでは一人勝ちのiPadを横目に、日本、アジアの各社が様々なタイプのAndroid タブレットで応戦する中、遂にマイクロソフトが動きました。

今年の秋発売予定のWindows 8と同時に発売されるマイクロソフト・タブレット“Surface”。

マグネシウム蒸着による高品位な躯体で、その厚みはWindows RT版で9.3㎜。iPadよりも1㎜だけ薄いというのはもちろん狙いでしょう。

しかし、なかなか考えたなと思うのは、やはりこの「Touch Cover」。

単なる本体オンオフだけでなく、カバーにキーボードを合わせたところは、実にスマートなアイデアです。

これで最新のWindowsが使えるのですから、仕事用のタブレットはこれで決まりとも言えそうです。

後出しジャンケンならではの、強力なiPadのライバルが出現しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します。 (GanganGansoku)
2012-06-20 09:43:10
カバーがキーパッドになっているなんて、本当、良いアイディアですね♪ デザインも素敵なので欲しくなってしまいました~
返信する
Re:お邪魔致します。 (ポロ)
2012-06-21 22:48:16
GanganGansokuさんこんにちは、管理人のポロです。
コメントいただきましてありがとうございます。
今回発表のMicrosoft Surface、ハンズオンレビューもまだでてきませんが、前評判はなかなかのものらしいですね。
これで、ディスプレイの解像度がRetina並みだったら、本気でiPadからの買い替えを考えてしまいそうな魅力と完成度です。
早く実機を見てみたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。