Kimama Cinema

観た映画の気ままな覚え書き

H recherche F(男 女を求む)

2016年02月01日 | フランス映画祭

 オンラインで世界未公開のフランス映画を配信している年に1度のお楽しみマイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2016も後半戦!
 http://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/

 アニメーション短編「H recherche F(男 女を求む)」を見ました。なんつー直接的なタイトル・・・。
 

 主人公は、キャンバスに女性を描こうとするも理想の女性が思い浮かばず、描きあぐねている画家。彼はやむなく結婚相談所で運命の女性を探すことにした。そこでは絵画にかけられた幕をひとつずつ上げて、デフォルメされていたりキュビズム的だったり抽象画風だったりする様々な女性たちを紹介してくれる。

 絵画がそのまま動いているようなアニメーション。ドローイングの世界に迷いこんでいるようで、楽しかった。じゃあ、あの絵に描かれた女性と、あっちの絵の男性のカップリングはどうだろう、ピカソ×マティスは?なんて妄想も広がる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。