ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

100円ショップは一期一会

2018年01月29日 | Weblog


百円ショップは偶に利用するが、そのクオリティはまあ100円だからと思うものもあればこれで100円?と思うものもある。中にはお洒落な雑貨店で売れば1200円で売れるのではと思うようなものがある。この前買ったスープ皿?はそのくちだった。シンプルな赤いラインがフレンチっぽくこれは良いと買ったのだが、その後買い足そうと思い再び行ったらもうその色はなかった。基本売り場のものが終わるとそれっきり(売れ筋でないと)という傾向がある100円ショップ、出会ったときに数を買わないともう出会うことはない。だから一期一会なのである。

コメント    この記事についてブログを書く
« 連続真冬日 | トップ | ヒレンジャクと諏訪湖 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事