今年もタウンページの再編の時期がやって参りました。
私の会社や家にも新しいのが届きましたが、毎回これを見るのを楽しみにしています。
それは同業者の皆様が、どんな事を訴えようとしているのか?
どのエリアをメインに考えておられるのか?
等、出す側の思惑を見て取る事が出来るからです。
そのほかNTTさんに頼んで、弊社と全く関係ないエリアのタウンページも届けていただいていますので、他のエリアにどんな業者さんがいて、何を訴えていかれているのか?というのも勉強になります。
「あぁ、このエリアは価格競争しているな」
「このエリアは規模の大きさや実績重視のエリアだな」
等、所変われば広告方法も変わります。
ちなみに我社ですが、メインで対応する女性スタッフの写真を数年前から載せて、火葬実績などを前面に訴求しています。
毎年ここだけは写真が変わります。