goo

9月のランは、、、

夏の暑さをひきずったまま、
あっという間に9月が過ぎようとしている。
毎朝、汗だくで通勤するのは変わらない。

今年もフルマラソンにエントリーしてしまった。
11月初めの東北・みやぎ復興マラソン。
東日本大震災があって、
現地に行かなければとずっと思いながら
行けずにいた。

友だちから、復興道路を走る大会があると聞いて、誘われ、
迷わずエントリーした。
仙台市から海沿いを南下して
名取市、岩沼市を通っていく。
コースの7割が、震災で浸水した地区らしい。

応援の気持ちを込めて走ろうと思っているが、
11月の東北の海沿いなんて
風が強くて寒いと友だちに言われた。
それもそうかもしれない。

とにかく練習しなくてはならない。
昨年は、9月に週末、30キロ走ったりして
9月は合計100キロは余裕で超えていたのに、
今年は暑すぎて、走れていない。

明日、ハーフの21キロ走れたら
かろうじて100ぎりぎりに迫れるかどうか
というところ。

しかし、なんだかすっかりランナーになっちまって
映画を全然見にいけてなくて、唖然とする。

弾語りがしたくて、
ピアノと歌まで、欲張って習っているから
ますます時間がない。

昨日、久しぶりの職場の女子会で
異動した後輩の子に会い、
わりと映画が好きで、
映画館にもよく行っている子で、
ウェス・アンダーソン監督が最近好きなんですよ、
セリフが少ないのがいい、なんて言われて
血が騒いだ。
私の部屋にポスターが貼ってある
『ファンタスティック Mr.FOX』を強力に薦めておいた。

映画の血は、思わぬきっかけで、吹き出すもので、
無性に映画館に行きたくなっている。

まずは生存報告です。
写真は、数週間前に走った淀川。(淀川まで行って戻っただけですが(笑))
とにかく、健康ありきです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 山に行ってき... 42.195キロの... »
 
コメント
 
 
 
生存報告ありがとう (いなけん)
2023-10-01 10:08:49
ようやく気温が下がるようですね。ランもできるようになってきたので、次回のマラソンに向けての練習を頑張ってください。
 
 
 
いなけんさんへ (パラパラ)
2023-10-02 00:33:46
いなけんさん、のぞいてくださり、ありがとうございます!
今日は9月だと思ったら、もう10月でした(笑)
なんとか20キロ走ってこれましたが、なかなかしんどいものです(笑)
涼しくなりましたが、インフルもはやっているようなので、気をつけてお過ごしくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。