更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

オペラ 益々、好きになります!

2018年10月22日 | コンサート

 霞ヶ関、文部科学省裏の霞山会館37階で、公益財団法人「日本オペラ振興会」主催の集いがありました。神谷町から近い。建物へ足を踏み入れるのは初めて。37階から望む国会議事堂、東宮御所、スカイツリ-は、別の表情を見せてくれました。 

 

 応援している村田高バリトンの藤原歌劇団入会を機に、私、後援会に入り、もう二年になります。後援会をお誘いした友人からの強い勧めで今回の出席となりましたが、とても素敵な会で、期待以上に楽しめました。

 

 藤原歌劇団総監督の織江・郡 お二人の息のあった名進行ぶり。オペラアリアのハイライトが、直ぐ近くで聴ける醍醐味を堪能しました。幸いにも私が今練習している”蝶々夫人”のアリア ”或晴れた日に”が、披露されました。 唸りました。流石、プロ。なんと素晴らしい声量、テクニック。こう言う表現をするんだ・・・・。勉強になりました。

 ワインも食事も美味しく、友人はバリトン歌手とのダンスに、ご満悦。佳きよき今日の一日を終える事が出来ました。

     

コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会日和のきょう土曜日 | トップ | 伊勢神宮 伏見稲荷参拝 私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事