更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

小父さんおばさんは、健在!私は弱り目にたたり目!

2015年10月10日 | 日記

 火曜日、左目白内障の手術をしました。術後チエックで、通院に忙殺される。木曜日は、雅叙園でガバナ-を迎えての三クラブ合同例会。私、まるで、ガンダムのような眼鏡をかけての挨拶。会場、ギョツ!の気配。これは、防塵用。一日、6回と4回、6種類の薬の点眼、結構大変。そんなわけで、フイリピン、レイテ島への医療機器のドネ-ショオンで大変お世話になっている井脇先生からの、「見に来てね」の一言が添えられている、絵画展のご案内、すっかり失念。明日から3日間、別の行事で身動きとれない。今しか時間がない!クロ-ズの40分前にタクシ-で日本橋の会場に飛び込む。

 やはり小父さんおばさんの人間、井脇先生。先生の豪放磊落な印象とは違う、デリケ-トさを感じさせる”赤富士”ペン画。魅せられる。

ライリ、初対面の先生の懐に飛び込む。「わたしは、5万人の子供を見たんだよ!・・・」幼くても、温かい人柄は分かるのかしら?

 

この防塵メガネ、何時まで装着するのかしら?マフイアみたいって、言った人がいたわ。私、態度がでっかいかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  SHINNG FOREVER 桂由美 5... | トップ | 想いを寄せた 人に会えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなりますように (ばら)
2015-10-10 19:19:49
 手術が無事終わり、ホッとしました。しばらくはマフィアのようなお姿で、外出しなければならないでしょうが、どうか睨みをきかせてください。見えるってありがたいことですね。お孫さん、ライリちゃんというのですね。とても愛らしいです。赤富士も素晴らしいです。

 どうかお大事に。
返信する
とても不自由 (モリリン)
2015-10-11 15:38:47
左目はよく見える湯になりましたが、右眼とのアンバランス。今までのメガネが使えなくて、当分マフイア状態。美しければそれなりに様になるのでしょうが・・・。
昨日も蒲島熊本知事と一緒の写真撮影。「メガネ取ればよかったのに」と言われてしまいました。トホホ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事