更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

嗚呼・・・

2024年09月08日 | 日記

 黒沢博さんの訃報に接したのは、昨日7日の早朝7時のことでした。天地がひっくり返ったようなショックを受けています。

 入院中であることは承知していましたが、近々退院されてお元気な姿が見られるものと思い込んでいました。

 ヒロシ&キーボーのボーカル黒沢博さんは、1982年「3年目の浮気」が130万枚の売り上げ記録があったとの事です。諸事情があって私は、当時の彼の活躍は、全く知りませんでした。黒沢年雄氏と、兄弟であることも 知りませんでした。

 

 

 

 75歳、早すぎる。

 百歳会を機縁にしての知り合いでしたが、当初、歌のうまい人から始まって、彼のまじめな温かい人柄にドンドン引き込まれていきました。

 横浜中華街ホテルで催されるスプリングパーテイ、バースデイパーテイには、知遇を得て以来、10名ぐらいの知友人を誘い 毎回参加。

彼が存在するだけでホッとする温もりは 何とも貴重でした。

寂しい・・・・

 彼と長年昵懇の間柄の 米山氏が揮毫された書が、メールされてきました。

”魂”は、精神、心。 ”魄”は、肉体、身。魂は、昇天し、永久に量子真空の宇宙に残る。魄は、肉体。死後は、大地に還るとありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 川の流れは絶えずして、しか... | トップ | 今生きている私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事