アイヌ民族情報センター活動日誌

日本キリスト教団北海教区アイヌ民族情報センターの活動日誌
1996年設立 

情報クリップ ブログ

2008-01-29 18:32:54 | インポート
先週はず~っと寒い留萌でしたので
ケアラシが毎朝のように出ていました。

今日は中休みでしょうか。
マイナス2度近くですが暖かく落ち着いた一日でした。

午前中はアイヌ奨学金事務を作業所の方に来て頂いて一緒にこなし、
午後は下記の国会質疑を調べてプリントアウトし、読みくだいてUP。

今月もあとわずかで終わりますので、慌てて記事をUPしています。

わたしのもう一つのブログでは
新聞記事などを集めたり、書籍紹介をしています。

ときどき忙しく、情報チェックを怠ることがありますが、大体、更新していますので
どうぞのぞいてみてください。
特に報道に出るような大きなアイヌ関連記事はUPしています。

今回は、1月18日にこの活動日誌ブログで取り上げた
「知っていますか? アイヌ民族一問一答 新版」の表紙をUPしました。
お持ちでない方は、是非、アフィリエイト(って言うのか?)でご購入を。

そうそう、社民党の福島みずほさんの国会質問の中に「壊れたレコードのように」
という言葉が用いられていました。

報道クリップブログ http://u-ko-usaraye.cocolog-nifty.com/ 


以下、北海道大学アイヌ・先住民研究センターからのご案内。

■ 2月2日(土)15:00~17:00
呉 豪人[台湾・輔仁大学法学部 副教授]
「台湾原住民法制の現状と課題:原住民の人権にかかわる三つの訴訟を中心に」
会場:北海道大学人文社会科学総合教育研究棟(W棟)2階 W202号室
※参加自由,無料. 発表は日本語です.



旭川では
OKI DUB AINU BAND
2月2日(土曜日)、21時スタート
旭川6条7丁目スガイビル地下1階
前売 3,000円  当日3,500円


ちょっと今回はわたしは無理ですが、
前回同様、老若男女が楽しめますように。



留萌のケアラシ


最新の画像もっと見る