ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

桜鯛

2024年03月18日 23時06分59秒 | 
       立派な天然の桜鯛を頂きました。
     鮮やかな桜色、桜はまだ咲いていないが一足先に春の色です。
     早速さばいてお刺身に、歯ごたえがあっておいしい。
     生姜を効かせて甘辛く炊いたアラも絶品です。
     もう一度、魚は五島産に限るとお伝えしたい。

           

       

     今日は心地よい彼岸日和で、お墓参りに行きました。
     実家の墓のお隣さんは、墓じまいをしたのかいつの間にか更地になっていました。
     見回すと、ここもあそこもと空き地が目立ちます。
     移転した場所で穏やかに眠っていただきたい。
     水を替え、草むしりをして、お線香をあげて、「また、来っじゃんな」と言ったら
     「もうちょっと居んなはれ」と聞こえたような・・・

     政治倫理審査会に出席した下村博文元文科相、やっぱり何も変わらなかった。
     自分は全く承知し ていないと述べ、期待していた?新証言は出なかった。
     もうちょっと真摯な態度を望みたい・・・


     

     


     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGsの日 | トップ | ウグイス餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事