ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

SDGsの日

2024年03月17日 22時25分59秒 | つぶやき
       彼岸の入りです。雨の中お坊さまが彼岸供養に来られました。
     日頃の不信心を詫びながらお経を神妙に聞きます。
     何軒もの檀家をまわるのでお経は短め、不謹慎ですが足がしびれず助かります。

     今日はSDGsの日だそうです。
     日本語では「持続可能な開発目標」と堅苦しい長い単語ですが
     個々の生活で出来ることから少しずつ進めていけばいいのかなと思います。
     食品ロスを減らす、環境にやさしいことをする、使う等々たくさんありますね。

     先日摘んできたヨモギを入れたベーグルを焼きました。
     これも野草を活用したSDGsかな?

           

     今日はゴボウ天ソバと魚フライです。
     
           


     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、いろいろ | トップ | 桜鯛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事