ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

夫殿、頼りにしています。

2015年04月07日 22時46分16秒 | つぶやき
車酔いからやっと復活したかと思ったら、今度は足の小指を骨折。
オーマイゴッドです。
筋を痛めたかなぐらいに思っていたが、痛みが引かないので診察を受けたら
骨折です、この状態で20日ほど安静にとぐるぐる巻きに。
松葉杖も貸してもらったが、急には使いこなせない。情けないことになりました。

          

まっ、こんなこともあるでしょう、気を取直しご飯、ご飯。
夕飯は野菜炒めとすり身上げを作ってもらいました。

   

   

しばらくは「あなた~、○○さ~ん」と夫殿、頼りにしています
出来ることをしながら、日にちが過ぎるのを待つことに。
で、写真は撮りにいけないし、しばらく2週間ほどブログをお休みしま~す。


コメント

コジュケイ

2015年04月06日 22時10分55秒 | 
どんよりしたお天気ですが、裏の畑からは鶯の声に交じって、「ちょっとこい」
ではなく、「ちよっとこい」と、今年生まれたコジュケイの鳴き声が聞こえます。
親鳥の美声にはほど遠いが気分がなごみます。

桜はこのところの雨風で葉桜になってきたが、次の花が待っています。
我が家の庭では雑草に交じって、十二単の花が今年も咲き出しました。

         

やっと少し食欲が戻ってきました。夫にお願いした卵どんぶりです。
小盛りでいいから・・・味噌汁も漬物もいらないから・・
でも、いつものようにおいしい。

   

私も早く体調を戻して動き出さねば・・・
コメント

怖い乗り物酔い

2015年04月05日 21時37分49秒 | つぶやき
水曜日から4日間、寝ておりました。
今日やっと起き上がり、でも、まだ頭はぼうっとしています。
原因は車酔い、たかが車酔い、されど私にとって大病の一つです。
情けないことに、船、飛行機、タクシー、電車とありとあらゆる乗り物に酔うのです。
いったん酔ったらさあ大変、この始末です。
遠くに行くときには薬は欠かさないのですが、今回は島内、しかも近場。
久ぶりというより何年ぶりに、この近さで酔いました。
2日間は飲まず食わずというより受け付けない。
3日目に一食だけおかゆ、昨日から少し回復も、まだおかゆだけの
情けない青菜に塩の状態でした。
食欲旺盛の夫は冷蔵庫のもので何かしら作って・・・
「こんな時こそ食べんば直らん」と夫は言うが、そう簡単には・・・

小さい池の淵に咲いている桜を取りに行って、酔ったのです。
まだ5分咲きくらいだったので、急いで行かなくてもよかったのに、こんなもんでしょう。
写真の出来もいまいちで踏んだり蹴ったりとはこのことでした。

         

裏の畑から聞こえるうぐいすの声が元気になれとエールを送ります。

昨日から始まった選挙戦の声は耳に触りますが。
コメント