ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

河津桜

2023年02月12日 22時33分08秒 | 
       6日に発生したトルコ地震の死者の数が日を追うごとに増えています。
     建物も倒壊し行方不明者の捜索も行われているが、厳しい寒さの中では
     進まず犠牲者はさらに増えそうです。
     助け出された人々が氷点下の中で暖を採っている映像が痛々しい。
     各国の支援が早く届くことを願います。
     
     まだ寒いが気温は上がっている。
     そろそろ早咲きで知られている河津桜が咲く頃かなと出かけてみたら、
     満開の桜に出会えました。     
     濃い花の色が一足早く春を届けてくれたようで気分が上がります。
     お地蔵さんも嬉しそうでした。

          

          

              

     今日は頂いた冷凍シューマイを野菜と一緒に蒸しました。
     
          

     
     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々精進 | トップ | 悩ましい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2023-02-14 21:12:15
河津桜がきれいですね!
ソメイヨシノは色が淡くて曇っていると綺麗に見えないけど、河津桜はピンク色で華やかで好きです。
もうこんなに咲いているんですね。
今からは花々が競って咲きだすので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事