ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

今日も桜が待っている

2023年03月29日 22時42分32秒 | 
       新鮮なキビナを頂きました。光っています。
     早速おびいて(開いて)刺身に、トサカも添えて酢味噌がお勧めです。
     残りは吸い物、天ぷら、塩干、南蛮漬け等々、細い魚だけど食べ方は
     沢山あります。どれもおいしい。

            

            

     晴れだけど黄砂の影響で空の色はイマイチでしたが、桜が待っていると
     出かけました。今年は満開の桜に多く出会うことができ幸せでした。
     赤レンガの美しい堂崎教会の桜です。観光客も多く見かけました。

            

            

     魚津ヶ崎の菜の花も満開、今年はネモフィラも咲いていました。
     黄色は幸せの色、元気をもらいます。

       

     
     
     
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ桜 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2023-03-30 21:30:43
五島の桜、満開で、すごいですね。
今年の桜はあっという間に満開のニュース、散る前にと慌てて長崎市の桜の名所、立山公園に行ってきました。こちらも満開。青空に映えて素晴らしかったですよ。この時期、次の日曜日とか言ってると、雨だったり、曇りだったり、青空にならないままお花見が終わってしまう。何か消化不良で春が過ぎることがある。
やはり、青空の下で満開の桜をみれば、何もかもうまくいきそうな、幸せな気分になります!
来年も元気で桜が見れますように!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事