ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

震災から8年になりました。

2019年03月11日 22時45分32秒 | 地震
       友人の母上の葬儀に参列しました。
     昨日の荒れた天気がウソのように穏やかな春の日になりました。
     友人の「よく生き切ってくれました」という言葉のとおり、
     素敵な生きざまを残して旅立ちました。

     近所の白木蓮の花が満開です。
     蓮の花によく似た花で、真っ白い素敵な花です。

         

     今日で東日本大震災から8年となりました。
     避難者は昨年より約2万人減少したが、まだ5万人余の人々が避難生活をされています。
     孤独死も増えている、原発の廃炉作業も先が見えない、諦めきった人の顔が
     テレビに映ります。簡単に復興五輪なんて言えません。
     惨状を忘れないよう黙とうして手を合わせました。
     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はえん風 | トップ | 菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事