ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

はえん風

2019年03月10日 23時02分08秒 | お天気
     南風(はえん風)が吹いて一日中雨、ミニ春の嵐でした。
     
     この雨の中、女子の名古屋ウィメンズマラソンと男子のびわ湖毎日マラソンが
     行われました。福士加代子選手は2時間24分9秒で全体8位、日本人2位で
     MGCを獲得しました。先日行われた大阪国際大会で転倒して棄権し、もう
     無理かなと思っていたがワクワクする走りを見せてくれました。

     男子は川内選手が公務員ランナーとしての最後のレースに臨み
     サブテンの2時間9分21秒の8位でした。いつものように100%の力で
     がむしゃらに走る姿に応援も力が入りました。

     東日本大震災は明日で8年になります。
     メディアは特集を組んで、被災地の現在の状況や原発事故で今も避難生活が
     続いている人々の様子を伝えていました。
     明日はこの地にも春の嵐が吹き大荒れるとの予報が出ています。
     そんな意地悪しないで、静かな鎮魂の風で被災地の力になって下さい。

     夕飯はハンペンの磯部揚げと卵焼きです。
     卵焼きは砂糖入りが好きですか?無しが好きですか?
     我が家は今日も意見が分かれました。

           

     
     


     






     
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 震災から8年になりました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2019-03-11 22:40:54
多分貴女は砂糖なしですよね。

我が家は砂糖ありです。甘めの玉子焼き大好きです。
糖分、塩分、脂分、控え目にしなくちゃとは思ったいるのですが、長らく慣れた味はなかなか変えられませんね。

この頃はテレビで健康に関する話題が多くて、知らなかった栄養や、調理の仕方で栄養がないとか、ありすぎて覚えられません。でも、どんなに気を付けていても、「がん」になるときはなるんだし、好きなものを食べて幸せな気持ちで過ごすことも大事です!な~んて。
後悔する時がくるかも・・・・・?
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事