ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ノヒメユリ

2024年07月08日 23時14分48秒 | 
       56人が立候補した東京都知事選は、現職の小池百合子氏が3選を決めた。
     
     今、五島では海岸線や野道などにいろんなユリの花が多く見られます。
     今日はノヒメユリの写真を撮ってきました。
     花は小さくてかわいい、下向きに咲いていてクルっと反りかえっています。
     鮮やかな朱色に目を奪われます。大切な自然の贈り物は見るだけにしないと。

          

              

     近くには五島市花のハマユウも咲いていました。
     開いた白い花は見事、繊細で力強い夏の花です。

                
 
     今日は野菜と豚肉の炒め物、レンジでチンの蒸しナスとかぼちゃのそぼろ煮です。
     夏バテしないよう、夏野菜をたくさん食べます。

          

       

    
       



     
        
     
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ・ランプ | トップ | スイカが食べごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事