奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

でんすけすいか、初セリで1玉30万円

2013-06-18 05:34:54 | 農業を考える
当麻町特産の「でんすけすいか」が昨日、初セリで1玉30万円の値がつきました。

昨日は旭川と札幌で初セリがあったようですが、
どちらの市場でも1玉30万円だったようです。

ちなみにこれは去年と同じ値段。

「でんすけすいか」は生産を開始して今年で30年、
最初は黒くて巨大なすいかにビックリしましたが今ではすっかりお馴染みになりました。

初セリの模様は全国ニュースにもなるほど、ブランドになった。
ここまでブランドを育て上げた関係者の努力はいかほどだったろうねぇ。

初セリが全国ニュースになるのは、北海道では他に夕張メロンくらい?
わからないけど。

さて、旭川で落札したのは「ウェスタンパワーズ」で店頭に並べられているようです。
売っているのかどうか、売っているとするならいくらなのかは確認できませんでした。

札幌で落札したのは「北海道ロコファームビレッジ」です。
これは…言い値で売るそうです!

買いたい方は、買いたい値段を専用応募箱に入れて最高値に方に売るという(〆きりは23日)。

上手いことを考えましたなぁ。
果たしていくらで売れるのか。

買うことはできなくても見ることはできる。

1玉30万円のすいか、ひと目見に行こうかな。
↑ 乏人根性丸出し
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇじぇじぇ … 遅れてきたマ... | トップ | 交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業を考える」カテゴリの最新記事