奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

女満別高校、甲子園出場

2012-01-31 04:59:54 | スポーツ

女満別高校がこの春の選抜高校野球の21世紀枠での出場が決まりました。
女満別高校の甲子園出場は春夏通して初めてです。

北見地区からの甲子園出場は本当に久しぶり。

前回は1972年の夏の大会の北見工業以来、
春では1970年の網走南ヶ丘以来となります。

それ以前の甲子園校を出場を見てみると春は1955年の北見北斗、
夏は1967年に網走南ヶ丘、1970年に北見柏陽が出場しています。

あら、これだけか。
もっと出ていたような印象がありましたが…。

最近は遠軽があと一歩のところで甲子園の出場を逃しています。

去年の北大会では決勝で敗退、
北見地区から久々の出場とはなりませんでした。

また雄武も2004年に北大会の決勝で敗れています。

そんな中、女満別高校の出場は誠にめでたい。

これかも甲子園の大会まで、厳しい寒さの中での練習が続くのでしょう。

どこと対戦することになっても気持ちで負けることなく、
全力を出し切って悔いのない戦いをして欲しいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、中標津まで行って... | トップ | 滝上町の水力発電所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事