奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

イトーヨーカドー北見店、来年8月閉店

2023-12-20 05:11:55 | 北海道のこと

道新電子版によると、イトーヨーカドー北見店が来年8月に閉店します。
    → https://www.hokkaido-np.co.jp/article/954878/?ref=top

ヨーカドーは道内では札幌の他には帯広と北見に店舗がありますが、
帯広店は来年6月に閉店することが決まっています。

北見店の閉店により道内のヨーカドーは札幌の4店舗(アリオ、福住、琴似、屯田)だけになります。

北見店の閉店は既定路線でしたが、私が思ったより発表が早かったですね。
これでいよいよ、道内のヨーカドーは札幌市内だけになるのですがそれもいつまで持つのか。

ここでも度々書いていますが、私の住むマンションのすぐお隣はヨーカドー琴似店です。
自宅の至近に総合スーパーがあるというのは便利この上ない。

そのヨーカドー琴似店も閉店になるのかと思います。
その後はどうなるのかはわかりませんが。

福住、屯田の両店もいずれ閉店すると思われ、残りはアリオがどうなるのかだけ。
いずれにしろ北海道のヨーカドーは風前の灯火です。

かつては道内各地に何店舗もあったヨーカドー、
皆さんはどこまでご存じですか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍乃湯温泉 | トップ | 鉄道文化博覧会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2023-12-23 17:44:33
やはり北見店閉店のニュースが・・・・。
函館店の後は何か決まったようなニュースを先日見ました。
返信する
ケロちゃんさん (オクイ)
2023-12-23 20:29:11
今後は札幌市内にある店舗の閉店が話題になります。
返信する
Unknown (ケロちゃん)
2023-12-24 20:24:02
福住店はたまに使うのですが、どうなるか気になります。
返信する
ケロちゃんさん (オクイ)
2023-12-25 11:02:31
札幌市内のヨーカドーも、アリオ以外閉店すると見ています。
場合によってはアリオもどうなるかと。
返信する

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事