奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

キハ40に乗りたくて … 札幌へ

2023-04-01 05:59:42 | 北海道の“鉄旅”日記

 

遠軽13:27ー旭川17:13、17:37ー岩見沢19:15、19:38ー琴似20:38


遠軽からの旭川行はキハ40の2両編成、旭川まで一気に戻ります。

一気にとはいっても上川では46分の大休止、
その間に旭川行特急「大雪4号」と北見行特別快速「きたみ」を待ち合わせ。

跨線橋の上から3列車が揃い踏みしたところを写真に撮りました。
駅舎側から特急「大雪4号」、旭川行普通列車、北見行特別快速「きたみ」です。

 

 

見事な3・2・1両編成ですね。

気動車の旅は旭川で終わり、後は電車に乗り札幌に戻ります。
岩見沢までは721系、空いているクロスシートは快適なのです。

 

 

普段なら通学生で賑わうのであろうな。

岩見沢からは以前にはuシート車に乗りましたが、今回はナシ。
たまたまなのか運用が変わったのかわかりませんが、ちょっと残念。

ちなみに2021年8月のブログを見るとダイヤは次の通り。

遠軽13:27-旭川17:11、17:37-岩見沢19:15、19:38ー琴似20:37

この間に2度のダイヤ改正がありましたが、ほとんど変わっていません。
変えようがないのだろうな。

明日で終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ40に乗りたくて … 遠軽まで | トップ | キハ40に乗りたくて … 終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の“鉄旅”日記」カテゴリの最新記事