奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

立川真司の鉄道ものまねショー

2017-03-24 05:34:36 | イベント



北海道新幹線は間もなく、開業1周年を迎えます。
それを記念し18日、「北海道新幹線ランドinサッポロファクトリー」が開催されました。

時間は10:00~18:00、場所はアトリウム、ウエスギ専務のトーク&ライブや、
鉄道シュミレーターなどいろいろあったのですがそれはどうでもよろしい。

そこではナント、鉄道を中心に物まね芸をしている立川真司のステージがあったのです。

立川真司は以前からテレビやYouTubeなどで拝見しており、
そのクオリティの高さに機会があれば一度ナマで観てみたいと思っていました。

「電車でGO!」の声を担当、JRからも公認されている物まね芸人です。
その方が札幌に来るとなれば行かねばなるまい、ファクトリーに突撃だ!





ネタは札幌という場所柄、北海道関係のものがてんこ盛り。
北海道新幹線はもとより特急スーパー北斗や車内・構内放送などを披露してくれました。

貨物列車の通過音や80系特急列車のアイドリング音もやっていたぞ。
その再現性の高さ、さすが芸歴34年の厚みを感じさせてくれました。

北海道で芸を披露する機会は少ないと思いますが、ご当地ネタをここまでこなすとは。

時にはローカル私鉄近辺でやることもあるのでしょうが、
それでもそのローカル私鉄を見事に再現するのだろうな。

全国どこでも対応できる(多分)というところが見事。

また機会があれば観てみたい。
誰かイベントなどで彼を呼んでいただけないだろうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根室本線の代行バス、新得ま... | トップ | 「津軽海峡物語」、利用客が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事