奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

札幌から黒田原(栃木県)へ

2019-08-13 05:27:28 | 道外の旅日記
   


私にしては珍しい、本州への片道きっぷです。

帰りがいつどうのような経路になるか不明だったため、
とりあえず片道だけの手配となりました。

黒田原は栃木県那須町の代表駅でかつては急行の停車駅でもありました。
那須町は那須高原、皇室御用邸があるところですね。

さて札幌の出発は急行「はまなす」のB寝台ですが、
これは私が唯一急行「はまなす」の寝台を利用したという珍しい例です。

青森からは特急「つがる2号」で八戸へ、そこから新幹線で新白河まで。

新幹線は八戸からは新白河に停車する列車はないので仙台で乗り換えになります。

ということで八戸から仙台までは「はやて2号」に乗車していますが、
そこから新白河までの指定券はありませんが「やまびこ」でしょうか。

なぜ仙台―新白河の指定券が残っていないかというと、ここだけは新白河駅で回収されたから。
有人窓口を通ったら手元に残ったのであろうか?

とのことで、札幌から黒田原への乗車券と途中の指定券などでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市見学先のチケット | トップ | まだこんなヤツがいるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道外の旅日記」カテゴリの最新記事