奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

ファクトリーのクリスマスツリー

2018-12-14 05:23:53 | イベント



毎度おなじみの、サッポロファクトリーのクリスマスツリーです。

今年も点灯式はいつもの11月3日でしたが、そのときはまだ暖かかったわなぁ。
雰囲気的にはとてもクリスマスや冬、という風情ではありませんでした。

が先日、とうとう積雪があり…やっと北海道の冬らしくなってきました。

ということで私もやっとクリスマス気分になってきた。
ここは毎年恒例にしているこの画像をアップします。

点灯時間は16:00~22:00、音と光のショータイムは毎時00分から5分間。

ところでこの木は広尾町から寄贈された高さ約14mのトドマツ。
先日、某社さんから“この木を運んでいるのは私の会社です”と言われました。

あら、そうだったのですね。

ファクトリーのクリスマスツリーは北海道で一番有名なクリスマスツリー。
そのツリーにかかわるいろいろな方々と、私は知り合いだったのですね。

不思議な縁を感じるねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり真冬 | トップ | JRグループ、来春のダイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事