都合5日間の旅、どれだけ費用がかかったのでしょう。
まずは札幌を出発してから東京にいる間までずっとお世話になった“北海道&東日本パス”。
これはJR北海道と東日本の普通列車と札幌ー青森間の急行はまなすの自由席、
それと第3セクターの青い森鉄道。IGR銀河鉄道、北越急行が5日間乗り放題の切符。
金曜に出発してから火曜日の夜まで、JR関係はすべてこの切符1枚で済ませました。
これがジャスト10,000円。
ただ新潟からのムーンライトえちごの指定席だけは別料金で、510円。
私鉄関係では銚子電鉄の1日乗車券、弧廻手形が620円。
小田原からの伊豆箱根鉄道が大雄山往復で540円。
都内の移動で使った京王、東急が全部で1,320円。
東京からの帰りは以下の通りです。
渋谷ー新潟の高速バスと新潟ー小樽のフェリーはヴィーナストラベルの“エコノミーきっぷ”で8,900円。
船の客室を2等から2等寝台にアップグレードした料金が1,500円。
新潟駅前からのバスが200円と、小樽築港から琴似までのJRが530円。
以上、交通費の合計は24,120円。
宿泊費はホテル2泊で11,200円。
あわせて35,320円となりました。
以上、旅行記完了です。
長い間のお付き合い、お疲れ様でした。
まずは札幌を出発してから東京にいる間までずっとお世話になった“北海道&東日本パス”。
これはJR北海道と東日本の普通列車と札幌ー青森間の急行はまなすの自由席、
それと第3セクターの青い森鉄道。IGR銀河鉄道、北越急行が5日間乗り放題の切符。
金曜に出発してから火曜日の夜まで、JR関係はすべてこの切符1枚で済ませました。
これがジャスト10,000円。
ただ新潟からのムーンライトえちごの指定席だけは別料金で、510円。
私鉄関係では銚子電鉄の1日乗車券、弧廻手形が620円。
小田原からの伊豆箱根鉄道が大雄山往復で540円。
都内の移動で使った京王、東急が全部で1,320円。
東京からの帰りは以下の通りです。
渋谷ー新潟の高速バスと新潟ー小樽のフェリーはヴィーナストラベルの“エコノミーきっぷ”で8,900円。
船の客室を2等から2等寝台にアップグレードした料金が1,500円。
新潟駅前からのバスが200円と、小樽築港から琴似までのJRが530円。
以上、交通費の合計は24,120円。
宿泊費はホテル2泊で11,200円。
あわせて35,320円となりました。
以上、旅行記完了です。
長い間のお付き合い、お疲れ様でした。