路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土日月

2009年09月28日 22時33分25秒 | Weblog
・土曜日
 は福祉村。しかし、かみさんが休日早朝から勤務のため(秋期大イベント)娘の面倒を見ながらの参加。7時40分頃着くともうアップの時間でした。
 準備運動の代りに娘と芝生広場で「サッカー遊び」そして1周(1.8㎞)ジョギング。娘のペースで走るとキロ8分でした。(爆)途中後ろ向きで走りました。でも、まぁよく考えてみれば1周は14分。走り始めたころの私は15分ぐらいでジョグしていたのでそれに比べれば速いのでびっくりです!
 せっかく走友会の皆さんが参加されていたのに、ほとんどご一緒できずに残念でした。
 私は3周+αで約6㎞
 この日は9時半から「子ども能教室」のお稽古へ付き添い。(だから、8時半頃には練習を切り上げて帰宅でした)
 昼食にトマトパスタ&大根とセロリを中心にしたなんでもサラダ&野菜たっぷりスープを作り食べさせて息子を部活に送り出す。
 4時からバレエ教室送り迎え。(ヤマハピアノ教室が休みだったので助かりました)
 息子は部活から帰ると休む暇なくスイミング。自分で往き帰りできる歳になって本当に助かります。

・日曜日
 そろそろ、ロングの練習をしなくてはと気は焦るが、心と体のバランスがよろしくなく、しかもこの日も「9時には帰宅」の家庭事情。2周25㎞を走りたかったのだが公民館練習ノーマルコース1周になった。
 前半はゆっくりペースで入りO木さんの背中が見えなくなる位離される。途中でペースを上げ59分でゴールするも、O木さんとは会えずに終わってしまった。給水して待っていると、U山さん、K林さん、I上さんの順でゴール。皆さんノーマルコースを走りきりました。それにしてもU山さんは70を越えて尚元気。見習いたいです。
 帰宅するのと入れ違いに、かみさんは息子の部活の保護者会に出席。息子が部の副部長なのでほぼ自動的に保護者会の副部長になっている。バドミントンのことはほとんど知らないので話し合いのないようにカルチャーショックのようなものを感じて帰ってきたようだ。
 そんなわけで、しばらく休憩したら今度は娘をテニス教室(於:福祉村)に送り。自分の時間があるような無いようなお休みでした。

・月曜日
 平日は朝走るぞ!
 息子に言い渡してあるので、本日は6時10分に起こす。寝ぼけながら、6時25分にスタート。遅いぞ!
 でも、まぁよく3日目も走ったもんだ。4日目も起きられるのでしょうか?3日坊主で終わるのでしょうか?こうご期待!

本日の走行距離 4㎞ 月間走行距離 165㎞(←この距離が現在の調子を物語っているようです。8月の半分ぐらいです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄馬)
2009-10-02 23:53:16
息子さん、もう受験の準備してるんですか。すごいな~、うちの息子は3年生なのにまだぜーんぜん他人事のようにしてます。
しかし、4日目以降はどうでしたか?
返信する
駄馬さんへ (路の途中)
2009-10-03 11:57:42
受験に関しては、もう、・・・。大変です。(何が?笑)

4日目は走りましたが、その後は・・・。
火曜日は覚えてません。
水曜日が大会なので、勘弁して上げました。
木曜日は開校記念日でお休みなので勘弁して上げました。
金曜日も大会なので勘弁して上げました。(雨でしたしね)
土曜日は、私が朝練に行ってしまいました。
結局、4日坊主?
返信する

コメントを投稿