路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

文化の日のランと最近の様子

2011年11月04日 22時10分04秒 | Weblog
 文化の日前日
 水曜日の夕方。本当に久しぶりに時間が取れたのでレイクタウンに向かう。
 ゆっくりランをしようと準備運動をして走り出す。
 左足の痛みはあまり無かったのでゆっくりと気持ちよく2周。(約4㎞)
 走り終わった後、入念にストレッチ。
 
 文化の日
 走った翌日は、脚が痛くて走れないことが多かったのだが、この日はあまり痛くなく走れそう。福祉村に向かう。8時少し前に到着すると駄馬さんと息子さんが居た。
「週末に記録会に参加できるか分らないのでタイムを取りに来た。」とのこと。2周と1000mのタイムトライアルラスト1周を息子さんが併走。17分台の前半でゴールした模様。
 私は都合6周のジョグ。途中でO田さんと3周おしゃべりラン。ゆっくりとおしゃべりしながら走るのも久しぶりだったのでとても楽しい時間を過ごすことが出来た。
 
 文化の日翌日
 朝から脚が痛くて歩くのも辛い。2日連続のランはまだ早かったのか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホセ)
2011-11-04 23:37:54
ケガは本当に困りますよね。しかし焦って長引かせるのが1番よろしくないわけですから、あせらずに。
返信する
休むのも練習です (うめさん)
2011-11-05 16:35:06
今朝は予選会走ってきました。
お会いできなくて残念でした。
タイムは満足できるものではありませんでしたが、お互いにケガと向き合いながら、少しよくなったら、練習もしていきましょう。
返信する
ホセさんへ (路の途中)
2011-11-06 10:27:16
ありがとうございます。
走り始めて痛みを感じたらペースダウンしたりウォーキングにしたりしています。
走ろうと思っていってみて、歩いただけで痛かったので止めたときもあります。
無理をせず、ぼちぼちとやっていこうと思っています。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2011-11-06 10:32:52
ありがとうございます。このような感じの故障は初めてではないかなぁと思います。回復するめどが実感できません。骨折等なら2・3ヶ月我慢すれば走れるようになるだろうと思えるのですがこの脚の痛みは決定的な原因がよく分らないので。(整骨院では骨格のゆがみ→生活習慣 とも くるぶしの落ち込み→扁平足?とも言われていますが)
まぁ、走れるときには無理をせずにぼちぼちと走っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿