路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土日

2009年12月21日 21時18分03秒 | Weblog
・土曜日
 職場のO君の結婚式の日。朝ジョグを長めにしようと思っていたのだが、越谷図書館のバス停に寄ったら
「えっ!」走ってる場合とちゃうやん!ということで家に戻って用意をしました。
 O君は職場駅伝メンバーで元甲子園児の2枚目。それはそれは素敵な結婚式でした。家に帰って「自分も家族を大切にしよう!」と改めて思いました。
 うれしくて楽しくて、結構飲んで食べてしまいました。乾杯のシャンパンとエビスビールを何度もお代りし、魚料理に合わせて白ワイン、肉料理に合わせて赤ワインと。最後にはデザートビュッフェ。甘党の実力を存分に発揮しました。(これだと宴会に行ったみたいですが、式も披露宴もコーディネータ付きで最近の結婚式は昔と違うなぁと感じました)
 酔っぱらって午後も使い物にならず。
 走行距離 2㎞  南越谷駅から自宅までふらふらと1時間ぐらいかけて歩いて帰りましたけど・・・。

・日曜日
 公民館コース2周(1周12.5㎞)するぞ!と張り切って4時起き。(目が覚めてしまっただけですけど)公民館に7時の5分前に着いたら、うめさんが来ていました。体を温めてから早速スタート。この日は、うめさん、シティさん、鈴智さんと集合時刻の1時間前に1周済ませて、他の皆様ともう1周という予定でした。
 1周目は比較的快調に58分でゴール。ペース的には気持ちよく走り抜けました。後半、お腹に違和感を覚えたのですが、公民館はまだ開いていないし、すぐ近くにトイレがないので2周目の4㎞地点のトイレを目指しました。しかし、1㎞と行かないうちに我慢が出来なくなり結局、草むらに駆け込みしゃがんでしまいました。そこで心も体も折れてしまい、スタート地点まで戻りました。
 一緒に2周目を走るはずだった皆様、すみませんでした。
 そのまま職場に直行。1時間程残務を片づけたところでかみさんからメール。
「岳志の試合が始まるよ」
 この日は越谷の中学生のバドミントンの大会(しらこばと杯)同じ総合体育館で娘の(郷土カルタ大会)。あっち見たりこっち見たりと忙しかったです。
 午後は再び残務をこなしに職場に。2時間程残務をこなしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さらですが・・ (後輩O)
2009-12-31 18:54:55
楽しんでいただけたようで、よかったです☆帰りに歩いたのがさすがですね・・ご無事でなによりでした。
返信する
後輩O君へ (路の途中)
2010-01-01 16:14:59
ハワイから無事に帰国できたようでよかったですね。楽しい思い出がたくさん出来たことと思います。
返信する

コメントを投稿